U16陸上大会

息子の陸上の大会に行ってきました。

会場は弘前市運動公園 陸上競技場。いつも中泊か青森市かだったので弘前での大会は初めて。綺麗なブルータータンのトラック。観戦は2F観客用スタンドからのみ。

前回青森での大会は観戦エリアと真反対の場所で幅跳びの競技が行われたので、かなり遠目での観戦になりました。今日は手前の場所で行われたので近いのはよかったんですが、幅跳びの競技エリアは観客用スタンドと距離が近すぎて逆に見辛いというジレンマが。要は観客用スタンドから競技エリアを見下ろせる角度が少ない(鈍角な)ので、スタンドの後ろの方から見下ろしてもかなり見辛い。

まったく見えないわけではないけど、前にギャラリーがいたらギャラリーの頭分見えにくくなるんですが、その影響がけっこう大きいという。

青森市の新しい県陸上競技場ではこんな風に感じたことはなく、だいたいどこからでも見やすく撮りやすかったので、改めてこういう細かいところにも違いって出るんだなーと感じました。

肝心の競技ですが今日の出来は本人もイマイチだったようで記録は伸びず。最近何度か自転車で転んでケガしたり、中泊の競技場へ練習することも少なかったし、妥当な結果といえば結果なのかなと。本人次第ですが次の新人戦に向けてまたがんばってほしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。