「障害者の方が仕事で活用できるICT技術を身につける講座」第3期第5回

2021年10月12日、黒石市で開講中の「障害者の方が仕事で活用できるICT技術を身につける講座」第3期は5回目を終えました。

5回目は前回に続いて動画アプリを使った動画編集。前半は各自で動画制作を進め、後半に上映という流れで進めました。

「復習したかったけど仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかった」という話も聞きながら、わからないところや、こうしたいああしたいという要望に回答しながらフォロー。

後半の上映では旅行や趣味のこと、食べ物や家族などさまざまなテーマで作られた動画を見せてもらえました。

受講生の皆さんは全員iPhoneユーザーなので、iPhoneで過去に撮った写真や動画を講座用のiPadに取り込むのが簡単に行えます。こうした機器同士の連携があると、動画の作成効率は格段に高まります。

それぞれが作った動画の上映を楽しみにされたり、面白い動画には拍手喝采だったりと充実した回でした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。