金曜ロードショーに名作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が2週連続で登場

1週目は一昨日の10月29日に放送されましたがやっぱり触れておきたい話題。

金曜ロードショーでのアニメといえばルパンかコナンかスタジオジブリかが王道でしたが、今回ついに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が。しかも2週連続で。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を知らない人からすれば「なにそれ」感があるかもですが、見たことがある人なら「これはもう当然」「さすが金ロー見る目が違う」と思うのでは。自分も後者視点です。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」についてはこのブログでも書いた(「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に泣いた)ことがあり、どんな作品かは知っていました。なので金曜ロードショーで放送されると聞いた時には、ついにたくさんの人が「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の素晴らしさを目の当たりにする時が来たんだなー!と思ったりもしつつでした。

ただこの作品、きちんと正視すると涙なしには視聴できないので、家族には薦めつつ自分はYouTubeで神回と言われる第10話関係の動画を見て泣いたり、たまにリビングに顔を出してテレビで放送されている様子を家族と見たりとかしながら視聴してました。

1回目はアニメシリーズの特別編集版いうことで、名作ながらカットされた回もあるのは仕方ないところ。ぜひNetflixなどで全編見てほしいです。

見どころはやっぱり神回の第10話が締めで放送されたところ。これはもう。

次回11月5日(金)は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 〜永遠と自動手記人形〜」。これは自分も見てないのでテレビで見るか、CMなしでゆっくりじっくりNetflixで見るか思案中。いずれにしてもヴァイオレット・エヴァーガーデンは至高の名作だと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。