人生を決めた15分 創造の1/10000

日経新聞インタビューに奥山清行さん登場

「おおぉ〜っ」てなったです。

2022年1月9日付け日経新聞のインタビュー欄に、工業デザイナーの奥山清行さんが登場されてました。

奥山さんと言えば知る人ぞ知る世界的なデザイナー。自分が奥山さんを知ったのは「プロフェッショナル仕事の流儀」。当時はイタリアのピニンファリーナに在籍されていて、デザイン統括者としての仕事ぶりが取り上げられている回でした。

創業者の名を冠した「フェラーリ・エンツォ」のデザインは衝撃的で、デザインだけでなくあらゆる面で極限を追求したその車体もそうですが、そのデザインが採用されたエピソードとかもカッコよくて。

インタビュー紙面ではデッサンの習慣も掲載されていて、昔プロフェッショナルの番組内でも取り上げられたその習慣を今でも継続されてるんだな〜さすがだな〜と改めて感じました。

現在はリゾート開発にも関わられているとか。デザイン力の幅広さが尋常ではないです。

奥山さんのデッサン画が多く掲載されている「人生を決めた15分 創造の1/10000」オススメです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。