壮行式撮影と編集

明日から中学校は各地で新人戦が始まるということで、今日は新人戦の壮行式が行われました。

自分は撮影係。前回春の壮行式は、コロナ禍明けで行進が再開していたり、いろいろ配置がそれまでと変わっていたことに気づかなかったために撮影できなかったところが多々あり。その反省を活かして今回はちゃんと入場や吹奏楽部の演奏が撮れるところと、正面後ろの二箇所にカメラをセットして撮影。

3年生が抜け、1・2年だけの壮行式は新鮮。人数が減った部活もあれば、春先には出ていなかった1年生がたくさん登壇した部活もあったりでした。

収録の方は、映像はそれなりによく撮れたと思うものの、マイクの具合が微妙。それでも大きくそれなりに聞き取りやすい音量で撮れたので良しとしたいです。明日からの2日間、新人戦でみんなベストを尽くして欲しいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。