DeepL翻訳

翻訳サービス「DeepL翻訳(β版)」がChromeの拡張機能として使用可能に

「Google翻訳よりも日本語訳がこなれてる」と評判の高いDeepL翻訳が、Google Chromeの拡張機能として使用可能になりました。これは素晴らしい。

DeepL翻訳(ベータ版) – Chrome ウェブストア

PCやMacでChromeを使っている場合は、上のChromeウェブストアからDeepL翻訳ベータ版をChromeの拡張機能として追加できます。

使い方はかんたん。Chrome上の翻訳したいテキストを選択して右クリック→「選択したテキストを翻訳」するだけです。

翻訳したい言語も選択することができるので、英語から日本語への翻訳以外にも使えそうです。

また、自分が書いた文章を別の言語に翻訳も可能です。これらの設定は拡張機能の設定からかんたんに行えます。このブログは今回はMacのChromeから更新しているのですが、一段落ごとにDeepL翻訳のマークが末尾についていて、クリックすると選択した言語に翻訳できるようにもなっています。すごいお手軽。

ちなみに先日、この翻訳機能を使ってCNNのある記事を訳してみたことがありました。著名な人が亡くなったというニュースだったのですが、1〜2日後に日本のヤフージャパンのニュースでそのニュースを見かけたとき「やっぱり海外のニュースを直接見れると情報が届く速度が違う」と実感しました。DeepL翻訳の拡張機能オススメです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。