ブログ連続更新1500日

先日の投稿でブログの連続更新が1500日になりました。

4年とちょっとというところで、いちおうなんとか続いてるという塩梅です。「○○日連続更新」を目標にしてるわけではないので、達成感はとくになくて続けていたら1500日経ったという感じです。

ブログの更新方法はこのままの形で続けようかいろいろ変えてみようかとか、ちょくちょく頭をよぎってます。編成を変えて、なんならブログもテーマごとに分けて別々に更新していこうかとか。その方が今みたいに雑多なテーマが混在せず中途半端にならなくていいんじゃないかとかいろいろ。

考えつつも実際のアクションには移る手間も時間もとらず、ある意味でダラダラとライフログや業務日誌に近い形のことを書き綴っている次第です(仕事関係の投稿はあとで報告書をまとめたりするのに便利です)。

一方で継続習慣を養うために始めたブログの連続更新なので、その意味では続けている意味もあるのかなと思いつつ、たぶん明日以降もしばらくはこんな形で細く長く続けていくと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。