年度末の3月

いろいろな節目となる3月に入りました。

いろいろ佳境に入っていた年度末納めの仕事は、なんとか少しずつ順調に納まっているところです。

学校さんの方は卒業式や高校受験など大切なイベントが近いこともあって先生方は変わらず忙しそうですが、最高学年の担任の先生方はなんとなく寂しそうな感じが伝わってくるというか。長ければ数年同じ担任の先生というケースもあるでしょうし、コロナ禍で一緒に苦労したぶん思い出もひとしおなんだろうなと勝手に思ったりしつついます。

今週は学校出勤日が多く、忙しいなかでも楽しい日常です。明日は小学校の低学年さんを主に回ります。いろいろお手伝いができたらと思っています。

写真は中学校さんの中庭。少しずつ暖かくなってきましたけど雪解けはけっこうかかりそうです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。