Kindle Scribe

画面サイズが大きくなった電子書籍端末「Kindle Scribe」

Amazonの電子書籍端末「Kindle(キンドル)」シリーズにニューフェイスが登場するようです。

Kindle Scribe(キンドル スクライブ)」はKindleシリーズで初めて手書き入力機能を搭載。端末で読書をしながら手書きの付箋を追加したり、PDFファイルを取り込んで手書きでメモを追加できるなどの使いかたができるようです。専用のペンも付属。

商品ページを見るに、この手書き機能が全面的にPRポイントになっていますが、個人的に気になったのは大きくなった画面サイズ。これまでKindleシリーズで一番大きかったKindle Oasisで7インチでしたが、Kindle Scribeは10.2インチと大型化。当然重量も433gと重くなってはいますが、書籍によってはより見やすく使いやすくなるのではと期待しています。正直ペンの機能はあまり使う想定ではなかったりします。

Kindle Oasisで数年落ち着いていた自分の中の電子書籍端末熱。Kindle Scribeでどう変わるかちょっと楽しみです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。