ライブ配信機材の一部

小学校卒業式ライブ配信(GIGAスクールサポーター日記)

今日は鶴田小学校さんの卒業式。先週の中学校さんに続いてライブ配信を担当しました。

予行演習では問題なく、今日の本番も入念に準備完了・配信開始。

最初からラストまで概ね順調だったものの、卒業証書授与の場面では、ステージ側のカメラからの映像が一瞬乱れるトラブルが。

原因ははっきりわからないものの、無線で映像を送受信していることを考えると、なにかしらの電場干渉が影響したのかも(館内のエアコンがオンになった影響もあったかも)。保護者の皆さんに最も見てほしい場面だっただけに本当に無念です。

式自体はとても素晴らしかったです。6年生の皆さんとても立派でした。来年度開始までもう間もなくですね。自分も正式に来年度もGIGAスクールサポーター継続することになったので(予算は減額になりましたけど)、中学校でもよろしくお願いします。今日は本当におめでとうございました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。