DeepL翻訳を拡張機能で使ったスクショ

ChromeにGoogle翻訳やDeepLの拡張機能つけたらかなり便利

ネット上で情報を見ているとたまに英語表記のページや文言に出くわすことがあります。そんなときChromeにGoogle翻訳やDeepLの拡張機能を追加することで、どのように便利になるかを書いてみます。

目次

Google翻訳の拡張機能の利点

Google翻訳は世界中で最も有名な翻訳サービスの1つです。ChromeにGoogle翻訳の拡張機能を追加することで、Webページ上のテキストを翻訳することができるようになります。

翻訳したいテキストを選択して右クリックし、「Google翻訳で翻訳する」をクリックするだけで、簡単に翻訳することができます。また、Google翻訳の拡張機能を使用することで、Webページ全体を翻訳することもできます。これにより、言語の壁を越えて、世界中の情報にアクセスすることができます。

DeepLの拡張機能の利点

DeepLはGoogle翻訳と同様に、高度な翻訳機能を提供するサービスです。Google翻訳と比較して、より高度な翻訳品質を提供するとも言われます。

ChromeにDeepLの拡張機能を追加することで、Webページ上のテキストをより高度な品質で翻訳することができるようになります。またDeepLの拡張機能を使用することで、翻訳したいテキストを選択して右クリックし、「DeepLで翻訳する」をクリックするだけで、簡単に翻訳することができます。

どちらを使うのが便利?

Google翻訳とDeepLの両方の拡張機能がある場合、どちらを選ぶべきかは、翻訳品質を優先するか、使い勝手を優先するかによって異なるかもしれません。

DeepLは、より高度な翻訳品質を提供しますが、翻訳の速度が遅い場合があり、使い勝手が劣ることも。

一方のGoogle翻訳は、翻訳速度が速く使い勝手が良いですが、翻訳品質はDeepLよりも劣っていると感じることもあります。そのため自分がどちらを重視するかによって、拡張機能を選ぶことになるかなと思います。

結論

ChromeにGoogle翻訳やDeepLの拡張機能を追加することで、世界中の情報にアクセスすることが簡単になります。Google翻訳とDeepLの両方の拡張機能があり、使い勝手と翻訳品質の選択肢があります。自分がどちらを重視するかによって、拡張機能を選ぶことが大切です。これらの拡張機能を活用することで、言語の壁を越え、より多くの情報にアクセスすることができるようになります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。