悲しい人事異動の知らせ

今日は学校の先生方の人事異動発表。

新聞では明日掲載らしいですが、ちょうど今日は小学校さんでの勤務日だったこともあり、異動・転入の一覧を拝見。

異動される先生方の中に、息子がお世話になった先生の名前がありました。

息子は小学校の後半3年間をその先生に担任していただいて。今の息子が曲がりなりにも立派にやっているのは、その先生のおかげ様だと思っていて。そんなことを考えているとこみ上げてくるものがあって、給食ちょっと泣きながら食べてました。

その先生、今日は大学院の卒業式だそうで学校の中では会えなかったのですが、終業して校舎から出たところでちょうど卒業式から戻られた先生とばったりお会いできました。

先生、涙を流されながら話をしてくださって。自分もちょっと泣きながらで感謝の気持ちを伝えました。

寂しくなってしまいますが、新天地でも変わらずご活躍お祈りしてます。本当にお世話になりました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。