ライブ配信環境

入学式 撮影とライブ配信(GIGAスクールサポーター日記)

今日は小中学校さんの入学式ということでお手伝いしてきました。

午前中は小学校さんの入学式。前半は受付周りを写真撮影して、後半の入学式は動画で記録。文字通りピカピカの一年生さんたち可愛かったです。

小休憩を挟んで午後は中学校さんの入学式をライブ配信。時間に余裕をもって準備万端だったものの、開始ちょっと前にちょっとしたハプニング。OBSの設定が以前配信を行った小学校さんのアカウントから中学校さんへのアカウントになかなか切り替えられず、久しぶりの小ピンチ。それでもなんとかアカウント変更できて、あとは滞りなく無事に配信できました。

今朝、出かける準備をしながらふとGoogleフォトの過去写真が目に入って。まさに息子の入学式の様子が写真と動画で残ってました。まだ旧体育館のプレハブ校舎でしたけど懐かしい。時はあっという間ですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。