運動会撮影

今日は小学校さんの運動会。

中学校さんと同じく、写真の撮影係でお手伝いしてきました。

午前の部開始直前まで小雨が降るものの、開会式の開始と同時に止んで天気は回復。そのまま晴れ間も見える良いコンディションの中で、午前の部と午後の部が行われました。

去年のライブ配信と比べると、写真撮影は案外とハードで。配信は配信でずっと映像を回しっぱなしにしたり、映像のカメラを切り替えたりなんだりとそれはそれで大変なんですが、写真の撮影は基本的に全ての競技で全ての児童を撮ろうと(自分が勝手に)するので、けっこうな枚数を撮影してました。

思った以上に手に疲労がくるもんですねというか、午前の部が終わってから昼休憩の際に右手を冷やしたりとか。カメラは基本的に左手で支えるんですが(今日は三脚使わず)、右手は右手でそこそこ支えるし、支えながらシャッターボタン押すを繰り返すので、案外と右手に負荷がかかるんですというのを今日気づいた次第です。

異動された先生方もたくさん来場されてお懐かしく。他の学校の様子とか色々聞けて良かったです。

ありきたりな感想ですが、すごく良い運動会だったなとすごく感じました。今日一日おつかれさまでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。