鶴田町の河川敷。右奥に鶴田町役場

新聞休刊日は積記事消化デー

今日は新聞の休刊日。

新聞購読派にとっては、ある意味ちょっとだけ情報デトックスな日。となるかと思ったんですが、せっかく朝に時間ができたので、積読ならぬ積記事を消化することに。

積記事とは自分の場合、新聞のアプリで読みきらずに保存しておいた記事や、ウェブサイトで気になったもののページだけ開いて読んでいないページなどです。

読み返そうと常日頃思っていてもなかなか手を付けられてない積記事。でも削除したり閉じずにいる記事やページは、日常目を通している記事よりも自分にとっては重要な記事だったりするわけで。

で改めて積記事を読んでみると、やっぱりこれがなかなか良いんです。前にちらっと目を通している記事もあって、そういう記事は二度読むことになるのでかえって記憶に定着しやすい感じがします。ただでさえ自分にとって重要なネタなだけに、積記事消化はかなり良い気がします。おすすめです。ちなみに写真は鶴田町役場近くの河川敷。蒸し暑いけど少し散歩しに行ったときのです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。