ビジネスチャンスをつくるためのWebマーケティング10 2023年版

創業・起業サポートセミナーで講演

2023年10月27日、ひろさきビジネス支援センター様主催の創業・起業サポートセミナーで講師を担当しました。

演題は「ビジネスチャンスをつくるためのWebマーケティング10のポイント 2023年版」。昨年同じタイトルで講演した内容をベースに、この一年で変化のあったものや新しい話題などを盛り込み、新たなラインナップとして10のポイントを中心に2時間お話しました。

昨年の内容もそれなりに時間と手間をかけて作ったものなので、なかなか削るところはなく、かといって時間は同じ2時間なので、何を足して何を引くかギリギリまで迷いながらスライドを作成。完成したのは会場に出発する1時間前のことでした。

受講者の皆さんのWebやSNSに関するリテラシーは事前に把握するのが難しいので、説明する内容の難易度をどのくらいに設定するかはいつも迷います。今回はできるだけWebやSNSの基本的なところを中心にお伝えしたつもりです。

受講者の皆さんには2時間集中して聴いていただきありがとうございました。ご紹介したことが何かしら今後の参考になればと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。