MacBook Pro・ATEM MINI

音楽発表会の撮影

2023年10月28日、鶴田小学校さんの音楽発表会で撮影とライブ配信(内向け)を担当しました。

当日は久しぶりの入場制限なしということもあり、たくさんの保護者や地域の皆さんが来場されました。

予行演習の時は内向けにライブ配信でしたが、本番は撮影と内向けのライブ配信。といってもライブ配信はカメラ固定の配信で良いということだったので、ほぼ撮影の方に集中。ちなみにライブ配信で使ったカメラはiPhone。Macのウェブカメラとして使えるんですが、これがなかなか良い。ズームはできないものの画質が良いし、有線しなくてもよいので活用の幅もありそうです。

撮影は2カメ使ってほぼ順調に終わったので、早めに編集して小学校さんから限定公開していただく予定です。

撮影しながら子どもたちの元気な発表が見られて嬉しかったです。基本的に撮影に集中しているので発表を堪能するのとは違う感覚ですが、それでも良かったなといつも思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。