発表の様子

「聴覚障害者等を対象としたデジタル技術利活用講座」第2期第4回

三沢市で開講中の「聴覚障害者等を対象としたデジタル技術利活用講座」第2期は2023年12月1日、第4回を行いました。

前回使いかたを学んだ動画アプリを使い、それぞれ動画を作成してきたものを上映しました。

皆さんそれぞれの個性が出ていたし、講座で説明した機能は必要最低限のものでしたが、それらをうまく組み合わせていい感じの映像が作れていました。「よくあの少ない説明だけでここまで」と感心です。

動画には音が入っている作品も多数。聴覚に障害があると音が聞こえにくい方もいますが、聴者からみるとやはり動画にはBGMが入っていると、動画に雰囲気が加わっていい感じがするともお伝えしました。

だんだんと寒い時期になってきましたが、なんとか次回の最終回はいい天気になって欲しいです。師走ですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。