ヨシケイで料理

ご飯仕度は家庭生活で大きな仕事のひとつだと思っていて。

我が家は基本的には奥さんが作るんですが、自分も今は講座の時期も落ち着いて比較的家にいられる時間が増えたこともあり、料理してみるかーと考えた次第です。

最初は料理本のサンプルを眺めながらどういうの作ったらいいのかなと思ったものの、もう初っ端で躓くというかまだ躓くまでも行ってない段階で気持ち的に躓いたのが「食材をちゃんとそろえられるか」ということ。

材料とレシピがあれば、要は素材があればなんとかやれると思う一方で、そもそも食材を自分で漏れなく買ってこられるかとか、店に置いてない食材とかあったらどうしたもんかとかいろいろ悩むんです初心者は。

で思いついたのが、昔奥さんの実家に住まわせてもらってた頃に使っていたヨシケイ。

ヨシケイなら材料とレシピがセットで、しかも自宅に届くし時短で作れるメニューも選べるしということで、とりあえず試してみることにしました。

今週から毎日食材が届き始めて。最初の1日目こそちょっと手間取ったものの、基本的に10〜15分で作れる想定のレシピだし、野菜はカットしてあるしでとても時短。ちょっと慣れてくるとほんとに予定の時間くらいで作れるし、ふだん我が家では作らないような味付けの料理も作れたりして、なかなか気に入ってます。やればできるもんだー。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。