大勢の子供達が合唱している様子

6年生を送る会の撮影・編集

昨日は小学校さんで6年生を送る会が開かれ、撮影をお願いされて撮ってきました。

GIGAスクールサポーター4年目ですが、実は6年生を送る会に参加したのは初めて。そして全校児童が体育館に一同に会しているのを見たのも初めてだったかもです。コロナもあってだいたい分散していることが多く、運動会でさえいくつかに分けての開催なので、実はかなり珍しい光景。

会の主役はもちろん6年生で、6年生と他の学年同士でゲームやクイズで交流。とても楽しそうで、それを見守っている先生方も笑顔でアットホームな雰囲気。5年生以下全員での合唱は何か感動的な感じでした。

基本は動画を撮影しながら合間合間で写真の撮影も。会が終わったあとは職員室で動画を編集して先生方に共有。その合間にちょこちょこご相談対応しつつ給食を頂いて帰宅。

実は息子が小6のとき、6年生を送る会が開かれた日がたまたま出勤日だったのですが、終盤の厳かな雰囲気のタイミングだったこともあって、扉の外からわずかに覗けたくらいだったのを思い出しました。6年生にとって良い思い出になったと思うし、5年生は実行係としてほんとによくがんばってたな〜と感心しました。お疲れさまでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。