アコースティックギターと楽譜

久しぶりのアコギ

小学校さん勤務日。

新しいプリンターが納入されていたのでその設定をして回ったりなんだりしつつ、あることがきっかけでアコースティックギターを弾くことに。

後で聞いたんですが、そのギターは東日本大震災のときにシンガーソングライターの斉藤和義さんが東北の小学校に贈ってくれたものだったそうです。

久しぶりのアコギ。曲はサビだけ聞いたことのあるものでちょっと不安だったんですが、コードがメジャーだったのとコード進行もわりとベーシックなものだったので、スコア見ながらなんとか弾き通せたり。久しぶりらしく指先が厳しい感じですが、やっぱりギター面白いですね。

なんの縁か最近実はベースを調達する予定で、久しぶりになぜか自分の中で楽器熱が再燃してます。とりあえずもちょいギター練習して指先硬くしときます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。