ChatGPTのプラグイン機能が終了

ここ最近あまり使ってなかったChatGPTのプラグイン機能。

今日久しぶりに使ってみようかなと思ってみたらなぜか見つけられず、あれと思って検索したら今月19日でプラグイン機能は終了していたようでした。

Winding down the ChatGPT plugins beta

プラグイン機能自体、元々ベータ版だったんですね。

プラグインの機能は今後、GPTS機能が代替するとのこと。実際のところ自分もしばらくプラグインではなくGPTSから個別に機能を選択して使ってみることが大半だったので、プラグイン終了はとくに違和感ない感じです。

個人的にはやはり論文検索系の機能が面白い。フェイクニュース全盛になりつつある中で、論文など情報の出所に信頼性がもてるところから情報をピックアップできるのは大きいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。