今日はGlobal Accessibility Awareness Day (GAAD)

Global Accessibility Awareness Day (GAAD)

毎年5月の第3木曜日は、デジタル分野におけるアクセシビリティやインクルージョンについての普及について話し合ったり考えたり学んだりする「Global Accessibility Awareness Day (GAAD)」です。

神戸では毎年この日に合わせてNPO法人アイ・コラボレーション神戸主催による「アクセシビリティの祭典」が開催されており、今年も「アクセシビリティの祭典2019」が開催される予定です。

祭典は今回が5回目だそうで、以前には登壇や展示をさせていただいたのが懐かしいです。毎回てんこ盛りの内容で圧倒されますが、今年も多くのセッションが予定されているようです。

今回は(というかしばらく)参加できていませんが、そのぶん今年度のiPad事業についての企画に知恵を絞りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください