町の総合健診

年に一回ある町の総合健診に行ってきました。

朝は6時40分開場の7時開始。自分は45分くらいに行きましたが、渡された番号は36番。皆さん早い〜。

尿検査から身長と体重計測、血圧測定、眼圧測定、心電図、問診、血液検査を経て終了。だいたい90分くらいでした。

混んでることを想定して持ち込んだのはiPad mini。待合室で待機している間や、混んでいるブースの空き時間に新聞を読むのに使ってみました。

いつもは紙面を大きく見ることができるiPad Proで読んでいますが、持ち運びを考えるとminiがよかったですし、大きさ的に紙面が読みにくい場合でも、新聞のアプリによってはテキスト形式で読めるので問題なし。いい時間つぶしになりました。

惜しむらくは新聞に気をとられるあまり、計測した数値を全く見ないまま書類を提出してしまったこと。

実はここ毎年、ほんの少しずつですが身長が伸び続けていたので、今年はどうだったんだろーと後から無性に気になり始めて。。健診の結果が返ってくるまでのお楽しみにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください