銀行口座に振り込みができるアプリ「LINEペイ」を始めてみました

LINEペイの画面

先日決済アプリの「PayPay」を設定してみましたが、今日はLINEペイを始めてみました。

PayPayと同じくLINEペイもセブンイレブンのATMから入金ができます。クレジットカードを使わず入金できるので、カードを持っていなかったり使いたくない人でもキャッシュレス決済を使えるのが良いところです。

ちなみにLINEペイは、個人や企業の銀行口座に振り込みができる初めての決済アプリだそうです(2019年12月16日現在)。

この場合は振り込み上限は1日10万円で、手数料は1回176円だそうです。場合によっては銀行の窓口やATMで振り込むよりも安い手数料で入金できるので、これも便利そうです。

またちょっとローカルなポイントを。PayPayは口座引き落としの銀行として、地元青森の銀行では青森銀行しか対応していないのですが、LINEペイは青森銀行とみちのく銀行にも対応していました。そのうちPayPayや他のアプリも対応するのでしょうが、個人的には信用金庫の対応も早くという思いです。

あとVoiceOverを使った操作では、PayPayよりもLINEペイの方が読み上げへの対応は少し良い印象でした。主要なメニューボタンがほぼ全て音声で読み上げられるところがポイント高いです。ページを進んでいくと読み上げが微妙になりますが、主要ボタンが音声でわかるだけでもまずは違うかなと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。