ライブ配信機材

卒業式ライブ配信予行演習(GIGAスクールサポーター日記)

卒業式シーズン。明日の本番に備えて鶴田中学校さんでは卒業式の予行演習が行われました。

明日の本番に備えて、担当のライブ配信も本番を想定した体制で行いました。

生徒さんたちの段取りが早く、予想以上に早い時間から予行が始まってしまった(機材準備で気づかなかったくらい)ことを除いては問題なく配信もできる目処が立ちました。

小学校さんでも卒業式に向けた準備をお手伝いしていますが、機械モノは機械モノ特有の不安が常に頭をよぎります。今日もうっかりPCを忘れそうになりヒヤヒヤ。機材トラブルがあってもできるだけ対処できるように、コード類は予備も買い足しました。

色々準備しても本番が無事に終わるまで安心しきれないですが、まずは明日の本番きちんと最後までライブ配信できるようにベストを尽くしたいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。