「エンガジェット日本版」と「TechCrunch Japan」が近く終了

ガジェット好き、IT系ワーカーとしては残念なお知らせが。

IT系・ガジェット系のウェブメディア「エンガジェット日本版」と「TechCrunch Japan」が近く終了・閉鎖するそうです。

「エンガジェット日本版」「TechCrunch Japan」終了へ 5月1日で閉鎖

両サイトとも毎日チェックするというほどではなかったにせよ、これらの分野の情報を日本語で読めるのは大きいメリットでした。それだけに残念。

価値ある、鮮度ある情報を得るためのハードルが少しずつ上がっているような感じがします。情報の質は生きるうえでかなり重要と思っているので、どこまでフリーで得てどこからお金をかけるかの見極めが大切だなと思ったりします。最近も新しい(昔利用してた)サブスクを使い始めたり解約したりをしながら、いい情報リソースを耕す日々です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。