PayPayで自宅から自動車税と住民税を支払う

春に車検の支払いをPayPayでやろうとしたものの、一日のチャージ限度額が車検代にギリギリ届かなくて、PayPayに10万円ちょっと入ったままになってたんです。

ふだんよく使うのはQUICPay(クイックペイ)。なのでなかなかPayPayにチャージした大金を使う機会がなかったんですが、先日に自動車税を、昨日住民税をPayPayで支払ってようやく空っぽになりました。

キャッスレス決済で税金関係支払えるの本当に便利。銀行の窓口まで行かなくていいし、窓口に並ぶ必要もないし。PayPayへのチャージも金額が足りなければその場ですぐチャージできるし。個人的に相当時間と手間の節約になってます。そりゃ銀行の窓口も時間短縮したり減ったりするよなというか。キャッシュレスが便利すぎてありがたい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。