交流会の様子

「障害者の方が仕事で活用できるICT技術を身につける講座」第2期第7回:交流会

青森市で開講中だった「障害者の方が仕事で活用できるICT技術を身につける講座」は2022年8月26日、最終第7回を行って無事に終了しました。

最終回はマッチング交流会と題して、外部から招いたお客さんへ、受講者さん各自が「私の得意なこと」をテーマに発表を行いました。

受講者の皆さんはこれまで学んだプレゼンテーションアプリや動画アプリを駆使し、それぞれの得意なことや個性を活かした内容で中身の濃いプレゼンをしてくれました。

スライドの中に動画を埋め込んだり、自身のiPhoneをつないでプレゼンをしたりさまざま。一言でプレゼントいっても、スライドのデザインが綺麗だったり動画のインパクトがあったり、イラストが得意な方は自身が描いたイラストをふんだんに使ったり。聞き手のこちらは手話はわからないけど、なぜか手話から言いたいことや想いが伝わってくるような感じがしたりなど、充実した発表を見聞きできました。

修了式での感想では受講者の方々から「また講座があったら受講したい」「またやってほしい」という声をいただけました。来年もまた同じ青森市でできたら、新しい学びの機会にしてもらえるようがんばって準備したいと思います。まずはお疲れさまでした。受講ありがとうございました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。