ドローンで空撮した校舎とグラウンド

校舎とグラウンドをドローン空撮

時間の空きができたのでなにかお手伝いすることあるかもと思い、小学校さんへ出校してきました。

行ったら行ったで先生方からあれこれ質問やヘルプがありバシバシ対応。伺ってよかったです。

話の中で先生から運動会のライブ配信の話ついでに「ドローンで空撮とかできたらいいですよね」とお話伺ったので「とりあえずテストがてらやってみます」と家からドローン持ってきて飛ばしてみたのが上の一枚です。

校舎を上から見ることってなかなかないと思うし、平地からの角度では見れない写真や映像に先生方や職員の皆さんも驚かれてました。

ライブ配信の中でドローンからの映像を出せればかなり面白そう。たぶん機器的には問題ないとは思うものの、通常のライブ配信にドローン空撮配信できるか、一人ではちょっと不安でもあったり。やれるか否か、ちょっといろいろ試しながら考えていきたいです。ドローン面白いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。