離任式の撮影と初めての送別会

小学校さんで退職・転出される先生方の離任式が行われました。

小学校さんの離任式に参加させていただくのは初めてで、撮影をしながら先生方を見送りました。たくさんお世話になった先生方が小学校を離れていくのを、先生方のあいさつを聞きながらしみじみ。やっぱり寂しいものですね。

昼食前に、音楽室に先生方が集まり、有志の先生方で結成されたチームで2曲演奏。自分も急きょ加わってギターを担当しました。練習は先週からちょこっと行ってきましたが、本番無事に終わってホッとしつつ、最後に全員で歌った校歌はやっぱり良かったです。

夕方からは隣市のホテルで送別会に参加。小学校勤務4年目にして初めてこういう席に参加させていただきました。結局三次会まで参加させてもらいましたが、すごく楽しかった。なんか久しぶりに顔の筋肉が張るほど笑ったような気がします。フリーランスで仕事しているとなかなかこうした機会がないのですが、たくさんの先生方の中に加わらせてもらって、楽しい時間を過ごせて本当にいい思い出になりました。

退職・転出される先生方には、それぞれの新天地でもぜひご活躍していただきたいです。本当にありがとうございました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。