中体連地区予選

土日は中体連の地区予選デーでした。

息子の陸上部は中泊町の陸上競技場で開催、幅跳びとリレーに出場。なんとその幅跳びとリレー予選の時間が被っていて、幅跳びの公式練習終了後にリレーに出場し、再び幅跳びに戻って競技という変則的な流れに。

その影響かはわかりませんが、練習時には踏切がサッパリ合ってなかったりしていて一気に不安になったり。

それでも小学校時代の恩師が観覧側からアドバイスをしてくださり、そのおかげか1本目でまずまずの記録が出て、結局この記録で1位。

5・6本目は惜しくもファウルでしたが、見た感じはけっこう跳んでた感触。記録が出ていればな〜と思いつつ、まずは今日の地区予選を無事に突破できたので十分満足。

他の部員も各自がんばって自己ベスト出したり好成績を残していて、総じていい大会になったんじゃないかなと思います。県の大会まで1ヶ月ちょい。それまでまた練習を重ねて、本番は最高の状態で臨んでほしいです。まずはお疲れさまでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。