この画像は、左側に本が積まれていて、右側にはコンピュータモニターがあります。本は大きさや色が異なり、適当に積まれています。コンピュータモニターは黒く、カラフルな抽象的な背景があります。机は白く、机の右側に黄色い箱があります。背景は白いブラインドの窓です。

読書三昧と前倒し仕事

久しぶりに大会のない週末。

快晴なもののなにぶん青森も暑いし、昨日の練習サポートのせいかちょっと足に疲れが溜まっている感じだったので、日中は家にこもって新聞読んだり読書したり。

読書は仕事に関係あるものと関係ないものを乱読で。そういえば今年はブルース・リー没後50年だそうで、朝日新聞でブルース・リーの回顧連載を読んだ影響でブルース・リー本買ったり。Amazonで探しただけですが意外とブルース・リー関係の本て少なくて。数年前に買った「ブルース・リー・ノーツ」は中古にいい値段。

とりあえず「友よ、 水になれ——父ブルース・リーの哲学」買って読み始めたら、その影響か二宮金次郎と老子を読みたくなって電子版のサンプル試し読み。老子でも「上善は水の如し」と書かれているし、二宮翁もそれに似たようなことを書かれているようです。

明日からの週の予定を見つつ、前倒しでちょっと仕事。少しだけど手を付けておくと週の入りが楽になるので良いと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。