新入生が桜咲く校門をくぐる様子

小中学校さんの入学式撮影

青森県内の小中学校では、多くが今日入学式。

鶴田小中学校さんも入学式が行われ、午前中は小学校さん、午後は中学校さんでそれぞれ撮影でお手伝いしてきました。

小学校さんは写真撮影。いつもだと写真の上手な先生と一緒に撮って回るんですが、今年度は自分ひとりで担当。なるべくまんべんなくいい角度を見つけてひたすら撮影。

中学校さんは動画で録画。入場と後ろ正面からの2カットで。中学校さんは自分も今日が今年度初出勤ということで、各先生方にご挨拶しながら回りました。

小学校さんも中学校さんも、どちらも今年度がスタートした〜というフレッシュな雰囲気。いろいろお手伝いできるように(すでにやることが溜まりつつありますけど)がんばります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。