生成AIで作成した画像

画像生成遊戯2024-06-03

生成AIでいくつか作った画像が綺麗だったのでアップ。

言葉遊びを兼ねていろいろ試してると、ちょっとずつハマってくるというか面白い。使ったのはAdobe Firefly。書いたプロンプトは「魔法陣、曼荼羅、芸術、アート細工、水しぶき」的なのをベースにちょっとずつ変えたり。

Fireflyは画像の効果とかライティング、カメラアングルなどをいろいろ選べるところが特徴。あと画像の生成スピードが、4枚ずつにしてはわりと速い方だと思います。

いつもイメージしたような画像が生成されるわけではないですが、たまに自分の想像を越えていい感じのが出てくるとおおーってなります。上の画像はけっこう立体感あるんですが、将来的にはこういう生成画像を元に3Dの実物を出力できるようになったりするんでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。