「THE FIRST SLAM DUNK」

「THE FIRST SLAM DUNK」が今月からNetflixでも見られるようになったのでこの前ちょっと視聴してみました。

ちょっとというのは、半分くらいまで見て止まってるというところだったので。

ヒット作と呼ばれている一方で賛否両論あるらしく。てっきりポジティブ感想が圧倒的に多いのかなと思ってたんですが意外とそうでもないのかなと。

その辺の感想には事前にまったく目を通さず事前評価なしで見始めたんですが、ちょっと止まってる状態です。

まだ最後まで見てないし、ちゃんとラストまで見通したら評価は変わるのかもですが、今のところまでの個人的な感想としては、もうちょっと…かなというか。

原作がすごく良かったので、原作のまま試合中心のストーリーでも良かったかな〜とも思ったり。リョータは好きなキャラだし、リョータの物語はそれはそれで興味深くはあるけど、原作で描かれたコミカルなシーンや熱い一瞬がけっこうすっ飛ばされてどんどん展開していくのがちょっと物足りないかなーという派です。普通にアニメ化で10数話、原作をなぞる感じでじっくり見てみたかったかなーと思ったり。

一方、最後まで見てないうちから半端な評価も失礼だと思ってもいるので、もう半分時間を見つけて視聴したいと思ってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。