膨れ上がった旧iPhoneのバッテリー

バッテリー部分が膨らみ、ボディが空いたiPhone4

昨日は北海道で大きな地震が起きました。余震もかなりの頻度で続いているようです。大変な時だと思いますが、引き続き気をつけていただきたいです。

9月8日の福祉展に備えて、物置に眠らせていた歴代のiPhoneを充電したり更新したりしようとしたところ、一台おかしな感じになっていました。

保存している中で一番古いiPhone4のバッテリー部分が膨らみ、その圧力でボディが開いてしまっていました。

以前からスマホのバッテリー膨張による同じような現象はネットで見かけたことはあったのですが、まさか自分の古い機種で同じようになっているとは思わずびっくりでした。

こういうのって保存するのにどうしておいた方がよいのか迷いますね。詳しい人に聞いてみたいと思いますが、あまり危険なようだと廃棄もやむを得ないかもしれません。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。