職業人講話を担当しました(2019年6月26日)

2019年6月26日、JMTC弘前教室様にて職業人講話を担当しました。

今回はWeb広告デザイン科の皆さんということで、ユーザビリティとアクセシビリティ関係の話をしたり、ワークショップを受けてもらったりなどしました。

講話や講習の時はなるべくこちらからの話一辺倒にならないように(退屈するので)随時質問を投げかけながら進めていきましたが、たくさん応えてもらえたので楽しく進められたのではないかと思っています。

アクセシビリティの部分ではiOSのアクセシビリティ機能や、障害がある人が活用できるアプリの例などを紹介しました。

皆さんの今後に参考としてもらえそうな講話になっていればと思います。ありがとうございました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。