2019年度「東青地域の担い手支援事業」第4回研究会に情報発信アドバイザーとして参加

研究会の様子

2019年10月9日、青森市で行われた「東青地域の担い手支援事業」第4回研究会に情報発信アドバイザーとして参加しました。

研究会の皆さんとは東青地域の自然、歴史・文化、食の魅力発掘ツアーでご一緒して以来の参集ということで、ツアーの振り返りからスタート。地元TV局のニュースで取り上げられた映像を見ながら、ツアーのアンケートでたくさん集まった地域の魅力などを確認しました。

今回の自分の役目は、ツアーで巡った地域の情報を集約するページの作成と更新方法についての説明。ページのデザインや仕組みの概要を紹介し、細かい部分は後日ドキュメントで補足説明する旨をお伝えしました。

会の後半は11月に予定しているイベントについて。段取りや役回りについて確認していきました。

今年度予定していた2大イベントのうち1つ(ツアー)は無事終えられたので、もう1つのイベントも皆さんと協力して成功させたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください