入学式をライブ配信(GIGAスクールサポーター日記)

今日は地元鶴田中学校の入学式でした。

今日は新入生の保護者として、また中学校のGIGAスクールサポーターとしてライブ配信担当として入学式に参加しました。

年度が変わり、配信機材も一部新しくしたりとか。変えたのはマイク。うまいこと設定ができたかどうかはともかく、以前使っていたものよりも音がクリアに収録できたように思います。

画質も、場面にもよりますがけっこう綺麗な画質で配信できたのではないかなと。

ライブ配信する=見晴らしのいい場所で参加できるのが役得。一方仕事ということで、式後に入学式の看板前で撮影とかには参加せず、校務に集中しました。

明日から息子は本格的に中学校がスタート。楽しみつつ充実した学校生活を送って欲しいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。