Moneytreeの月別画面

家計簿アプリ「Moneytree」はお金版レコーディングダイエットな感じ

以前使おうと思ってインストールだけしたことがあった家計簿アプリ「Moneytree(マネーツリー)」。

当時は銀行口座との紐付けが手間で使うことなくそのままにしたんですが、最近買った本にMoneytreeのことが書かれていたことと、クレジットカードとの紐付けはかんたんにできたので、改めて使ってみていました。

結論から言うととても良いです。クレジットカードのみとの連携なので基本的に支出のみMoneytreeで見られるようになったんですが、どの月にどのくらいの支出があったのかが一目瞭然。

支出の内訳も大まかに仕分けしてくれるので、コンビニでどのくらい使ったのか、本や資料代がどのくらいかかったのかがひと目でわかるようになりました。

こうやってどのくらいお金が出ていっているのかが見てわかると、なんとなく「お金の使いかたを気をつけよう」って思うようになった気がします。以前流行ったレコーディングダイエットに近い形ですが、自分で家計簿を手入力することもなく自動で仕分けされるので楽ですし、画面も見やすくてとてもわかりやすい。オススメです。

去年暮れからちょっとずつお金の関係にも興味が湧いているので、こうした関係もいろいろ試してみたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。