中学校卒業式ライブ配信(GIGAスクールサポーター日記)

今日は鶴田中学校さんの卒業証書授与式。ライブ配信を担当しました。

昨日の予行演習で出た課題を踏まえできるだけの準備を整えて登校。昨日より時間的にも経験的にも余裕ができたので、大きな問題もなく最後まで配信できました。

今回初めて実戦で2つのカメラを使って配信してみましたが、予想以上によかった。2つのカメラそれぞれに役割をふれるので、ひとつは寄りでもうひとつは引きでとか、ひとつのカメラで配信しながら次のシーンをもうひとつのカメラでシミュレーションできるとか。映像の見せ方にも幅ができてよかったと思います。

奇しくも今日は3月11日。いろいろな思いが交錯する日でもありますが、とにもかくにも卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。高校生活楽しんでほしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。