twitter

Twitterに閲覧数制限

Twitterが一日に閲覧できるツイート数に制限をかけた件が話題です。

Twitter、1日に読めるツイート数を制限 – PC Watch

Twitter、投稿の閲覧数に制限続く – ケータイ Watch

自分の環境と使い方ではとくに支障ないのですが、人によってはTwitterのタイムラインが閲覧できなくなったりエラーが表示されている様子。

また一部では、これまではユーザー登録していなくても閲覧できたTwitterのタイムラインが、ログインしていないと表示できなくなっているという情報も。

これだけネガティブな状況と情報がてんこ盛りになっていると、ユーザー離れが加速する可能性は高そうです。実際SNS活用の手段としても、これだけ不安定なプラットフォームをあえて勧める理由も少なくなってきますし、なるほどMixi復活の気配が出てきたり、ジャック・ドーシー(Twitter創業者)の新しいプラットフォームがにわかに話題になったりするわけだなとも思ったりです。

個人的には災害時などでのTwitterの有効性は大きいと感じているので、このままダメになっていってほしくはないなと思うところです。代替手段として使えるSNSがあればとも思うんですが、災害という特性にはやはり今のところTwitterが合っていると感じます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。