iPhone11 Pro Max、バッテリーの持ちが異常に良い

iPhone11 Pro Max

「バッテリー駆動時間は1時間でも長くしたい。そこで、5時間増やしました。」

新しいiPhone11 Pro Maxの紹介ページに書かれているこのキャッチコピー。使ってみての実感としては「ホントにその通り」です。

これまでのiPhoneでは機種変更するたびに「なんとなくバッテリーの持ち良くなったかなー…?」というくらいというか、そもそも使い込んだiPhoneのバッテリーが弱っていたのでそう感じたのか、そう思いたいと自分の中で願っていただけだったのか微妙なところということが多かったのが正直なところ。

しかし今回のiPhone11シリーズは間違いなくバッテリーの持ちが向上しています。明らかに良い。ちょっとビックリするくらいです。使いようによっては朝から夕方までで充電100%から80%半ばくらいまでしか減らなかった日もあります。

iOS13から提供されているダークモードも使っていますが、それを差し引いても体感的にまったく違います。

バッテリーの持ちはいくら長くなっても良いですし、いざという時には心強いポイントです。超広角カメラだけでなくこうした点でもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください