ナイトモードで撮影した写真

iPhone11 Pro Maxのナイトモード撮影比較

iPhone12シリーズが発表され、ナイトモードでのポートレート撮影が可能になるなどするようですが、自分はまだiPhone11 Pro Maxです。

ナイトモードでの撮影はiPhone11シリーズから使えるようになりました。久しぶりに使ってみましたがやっぱりすごいなーと実感。講座でむつ市のまさかりプラザに行った時、同じカットを通常のフラッシュ撮影とナイトモードで撮り比べてみました。

フラッシュ撮影した写真

上の写真はフラッシュを焚いて撮影したもの。モヤモヤと薄く白い煙(モアレ?)がかかっているような写りをしています。

ナイトモードで撮影した写真

上の写真がナイトモードで撮影したもの。モアレはなくなり、写りもくっきり。明るさも向上しています。

2枚とも手持ちで撮影しました。ナイトモードは3秒くらい静止して撮影しましたが、手ブレもほとんどなく細部が写っています。iPhoneの手ブレ補正は優秀。

iPhone12シリーズではiPhone12 Pro Maxのみ新しいセンサーシフト光学式手ブレ補正に対応しているそうで、従来の手ブレ補正とどんな違いがあるのか気になっています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。