iPhoneのイヤホン設定画面

AirPods Pro第3世代+バックグラウンドサウンドで雑音の遮音性抜群

この前の大会で久しぶりに朝マックしてきたときの話。

7時開店と同時にお店に入って朝ごはんしつつ新聞読んだり本読んだりしてました。時間が経つにつれてお店が混んでくると気になるのが周囲の音。

いつもはイヤホン(AirPods Pro第3世代)してBGM聴きながら過ごすんですが、久しぶりにバックグラウンドサウンド機能を使ってみました。

バックグラウンドサウンドはiPhone標準の機能(iOS 15 または iPadOS 15 以降に対応)で、雨音や波の音、各種ノイズなどの環境音をバックグラウンドで流すことができます。

今回はバックグラウンドサウンドで波の音とかにしてみたところ「こんなに効きよかったっけ?」と思うほど周囲の音を遮断してくれました。

AirPods Pro第3世代自体、ノイズキャンセリング機能がかなりパワーアップしたのでそれだけでもかなり周囲の雑音をカットしてくれるのですが、これにバックグラウンドサウンドを加えるとさらに雑音カット力が向上する感じがします。

AirPodsシリーズに限らず最近はノイズキャンセリング機能を搭載したイヤホンも多く出ているので、こうした機器とスマホのアプリや機能を組み合わせることで、にぎやかな店内でも集中できる環境を整えられると思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。