Bingの画面

MacにMicrosoft Edgeをインストール

Edge(Microsoftのブラウザ)を使うことなんてほぼないだろうと思ってたんですが、まさかMacにインストールする日が来るとは。

Microsoftの検索エンジン「Bing」で、ChatGPTの技術を統合したチャット形式の検索ができるようになりました。順番待ちリストに登録して待ってたところできるようになり。

ちなみにEdgeをインストールせずとも、MacのChromeに拡張機能をインストールすればMacでもBingのチャット検索ができるようになってますが、とりあえずMacにEdgeをインストールできるんだという驚きと、ちゃんとMacで動作するEdgeの様子を見て驚いた週末だったりしました。そういえば昔は逆にWindows用のSafariもあったなーみたいな。

ChatGPT単体での利用とBingのチャット検索は、どちらもChatGPTの技術が使われていますが、それぞれに違いもちょこちょこあります。Edgeの方が的確な答えを出してくれる場合もあれば、ChatGPTの方が延々と質問に答えてくれやすかったりする面もあるような感じ。とりあえず両方使うのが便利そうな印象です。うまく使えばかなり重宝しそうというか重宝してます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。