Apple Watch Series 9

Apple Watch Series 9が到着。

今日は小学校さんに常駐だったので、帰宅してからセットアップ。とくに詰まるところもなく、スムーズに移行しました。アプリは後追いでインストール中です。

Apple Watchは2年ぶりの買い換え。だいたい毎年買い換えていたのが、Series 8はあまり新味が薄くて見送り。

2年使ってバッテリー容量が83%になったせいか、最近はちょっとバッテリーの持ちに不安が出てきたことと、2本指でのダブルタップでWatchを操作できる新機能(10月から)が便利そうと思ったので、発表された日に注文。今日予定通り届きました。

まだ大半のWatch用アプリはインストール中なので、動作がどう変わるかはこれからですが、基本的な操作や標準アプリの動作は機敏な気がします。

ただWatch OS10になって一部の操作方法やUIが変わったのにはまだちょっと慣れなかったり。とくに文字盤をスムーズに切り替えられなくなったのが、けっこう文字盤をよく変更する派としては残念です。慣れていくとは思いますけど。

サイズも外観も変わらないので新鮮味には欠けますが、まずは新機能を楽しみに待ちたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。